原田実里さん殺人・死体遺棄事件で犯人逮捕 茨城大の女子大生 美浦村

最終更新■

原田実里さんの顔写真の画像茨城県美浦村で13年前、茨城大女子大生が遺体で見つかった殺人・死体遺棄事件で、茨城県警は9月2日、犯人の男を逮捕しました。

この殺人・死体遺棄事件で殺害されたのは、山口県防府市出身の茨城大学農学部の大学2年生・原田実里さん(当時21)です。原田実里=はらだ みさと

発表によりますと原田実里さんは2004年1月31日未明、阿見町にある自宅を出てから行方不明になっていたということです。その後の同日朝、原田実里さんは美浦村の清明川河口で何者かに殺害され遺体となって発見されました。

司法解剖の結果、原田実里さん死因は窒息死だったということですが、首や肩などには10ヵ所以上、刃物で刺されたと思われる傷がありました。

茨城県警は殺人事件と断定し、情報提供を呼び掛けていましたが有力な情報は得れず、13年間未解決事件となっていました。

しかし、事件は急展開、原田実里さんを殺害したと思われる男が現れ、殺人などの容疑で逮捕したということです。

原田実里さんの体を執拗以上に刃物で刺していることなどから、犯人の男には強い殺意があったことが推測されます。

現時点では、犯人の男の名前や、原田実里さんとの関係性などについての詳しい情報は公表されていません。

茨城県警は殺人・死体遺棄事の疑いとして、男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

茨城大の原田実里さんの顔写真の画像

以下は、13年前に殺害された茨城大の女子大生・原田実里さんの顔写真の画像です。

殺害された茨城大の女子大生の顔写真の画像

画像出典:ANN

女子大生・原田実里さんの画像

画像出典:ANN

茨城県美浦村で遺体で見つかった原田実里さんの画像

画像出典:ANN

13年前の茨城大女子学生殺害事件で男逮捕 茨城県警

2017/9/2 16:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

13年前に茨城大の女子学生が殺害された事件で男逮捕

2017/9/2 16:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役
強制性交等致死罪…無期または6年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

茨城県美浦村の女子大生殺人事件、犯人を逮捕…Twitterでの反応

茨城県美浦村で13年前に、茨城大の原田実里さんが殺害された殺人・死体遺棄事件で、犯人の男が逮捕されたことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人死体遺棄事件現場付近(茨城県美浦村)場所の地図

以下、茨城大の女子大生の遺体が発見された殺人死体遺棄事件現場付近・茨城県美浦村の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年9月2日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ibarakidaiOB

     原田さんとの面識はありませんが、同じ学部卒業生です。私の後輩にあたる前途のある学生さんの不幸は、わが娘のようにかわいそうで涙がとまりません。美浦村の霞ヶ浦湖畔は事件よりずいぶん前に行ったことがあります。
     13年もかかったことについてネット上で賞賛の声とともに、なぜこんなにかかったのか疑問の声がありますが、おそらく犯人が別の事件をおこして、DNA鑑定をした結果、今回の遺留品のDNAと一致した、ということから逮捕に至ったのではないでしょうか。

  2. naitoukenn

    フィリッピン人は犯人ではありません。
    警察の都合で、急遽、犯人に仕立てたのです

  3. ハシモトケン

    実里さんと待ち合わせていた人、犯人と遭遇して脅されタクシーで逃げましたから、日本人が犯人だってわかっていますよ。殺される前か後かはわからないって記してありました。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.