木曽川におむつ姿の男児と男性の遺体 美濃加茂市古井町で水難事故か

最終更新■

岐阜県美濃加茂市古井町の木曽川で9月3日、ブラジル国籍の男性と子供の親子2人の遺体が見つかりました。水難事故とみられています。

死亡したのは、ブラジル国籍で可児市今渡に住む派遣社員・ファビオ・コウジ・ウイエノさん(32)と、長男・マテウスちゃん(1)です。

発表によりますと9月3日午前5時15分ころ、美濃加茂市古井町下古井の木曽川の支流で、通行人の男性(75)から「木曽川に男性の遺体が浮いている」などと、岐阜県警加茂署に110番通報があったということです。

この通報を受け加茂署の署員らが現場に駆けつけたところ、ファビオ・コウジ・ウイエノさんが上半身裸で死亡しているのが見つかりました。さらに、30m下流ではおむつだけを着けて死亡しているマテウスちゃんが発見されました。

ファビオ・コウジ・ウイエノさんは9月2日夕方、妻(33)に「木曽川に遊びにいってくる」と言って外出しており、夜になっても帰ってこなかったということです。また、木曽川の河川敷ではファビオ・コウジ・ウイエノさんの車が見つかりました。

遺体発見現場から約50m上流の川岸には、ファビオ・コウジ・ウイエノさんの物とみられる携帯電話と服が見つかり、その付近のベンチにはマテウスちゃんの服が置いてあった模様。

警察は、木曽川で遊んでいる際、何らかの原因で溺れて死亡した水難事故の可能性が高いとみて調べています。

加茂署は、死因の特定を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

木曽川に親子2人の遺体、美濃加茂市古井町で水難事故か…Twitterでの反応

美濃加茂市古井町の木曽川で、ブラジル国籍の男性と男児が遺体で発見され、水難事故の可能性が高いことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

水難事故現場付近(岐阜県美濃加茂市古井町下古井)場所の地図

以下、男児と成人男性の遺体が見つかった現場付近・岐阜県美濃加茂市古井町下古井の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年9月3日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.