伊良部大橋でプロポーズ後に舞い上がり海に転落死亡事故 沖縄県宮古島

最終更新■

沖縄・宮古島で9月4日、30代の男性が海に転落して死亡する事故が起きました。プロポーズをして承諾の返事を得た直後、舞い上がって欄干を乗り越えたところ誤って転落した模様。

発表によると9月4日午前0時ころ、沖縄県宮古島市平良久貝の伊良部大橋で、宮古島市平良下里に済む介護士の男性(32)が、約30m下の海に転落したということです。

一緒にいた同僚女性から「彼氏が橋から落ちた」などと110番通報があったことで事故が発覚。

その後海上保安部のダイバーらが海中を捜索し、約7時間後に深さ約18mの海底から男性を発見して引き揚げましたが、まもなく死亡が確認されました。

男性は当時、伊良部大橋の中央付近に車を停めて、交際中だった職場の同僚女性にプロポーズをしていたということです。

そして承諾の返事を得られたことから、ふざけて橋の欄干を乗り越えて外側の縁に立って騒いでいたところ、足を滑らせて転落してしまったとのこと。

男性と同僚女性はドライブデート中だったということですが、男性が酒を飲んでいたという情報があり、運転していたのが男性であった場合は飲酒運転をしていた可能性もあります。

事故現場は、一昨年に開通した宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋の中央付近で、無料で渡れる橋としては国内最長(全長3540m)。観光スポットとしても人気を集めている橋です。

プロポーズ男性が死亡した事故現場「伊良部大橋」の写真画像

伊良部大橋でプロポーズ男性が転落する死亡事故…Twitterでの反応

伊良部大橋でプロポーズをした男性が海に転落した死亡事故について、Twitter上ではその悲惨な出来事を悲しむ声が多数みられました。

事故現場付近(沖縄県宮古島市平良久貝)場所の地図

以下、プロポーズをした男性が海に転落して死亡した事故現場付近・沖縄県宮古島市平良久貝「伊良部大橋」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年9月4日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.