神奈川県鎌倉市などで戦闘機が爆音で飛行 厚木基地で訓練 北朝鮮関係か

最終更新■

神奈川県鎌倉市や横浜市などで9月4日、戦闘機が低空飛行で爆音を立てながら飛行しているとの情報が入りました。

発表によりますと9月4日、鎌倉市や横浜市などで、戦闘機が轟音たてて何度も通過しているということです。

9月3日、北朝鮮が6回目の核実験を行い「完全な成功だった」などと発表したばかりで、このらのことなどから戦闘機の飛行は北朝鮮が関係してる可能性が高いとみられます。

神奈川県綾瀬市には厚木基地があり、厚木海軍飛行場で訓練が行われている模様。なお、この爆音で厚木基地には多数の苦情がよせられいます。

Twitter上では「恐怖を煽るような轟音」「雷が落ちたと思ったら戦闘機の爆音だった」「横浜上空を戦闘機が爆音で通過」「自衛隊の戦闘機がうるさ過ぎて昼寝もできない」などと、この戦闘機の爆音に関してのツイートが多数見られました。

現時点では、自衛隊らが何の訓練もしくは対策をしているのかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

自衛隊の戦闘機の画像

スポンサーリンク

神奈川県横浜市や鎌倉市で戦闘機の轟音…Twitterでの反応

神奈川県内広域で、戦闘機が低空飛行で何度も飛来して爆音で通過していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

戦闘機飛行場所(神奈川県綾瀬市蓼川)場所の地図

以下、・神奈川県綾瀬市蓼川「厚木海軍飛行場」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年9月4日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    以前から予定されていた訓練であり、朝鮮云々は関係ありません

  2. 匿名

    厚木の自衛隊は空自じゃなくて海自だからこの写真のF2はいない。厚木の戦闘機はF18ですよ。そして北朝鮮関係なくいつもこんな感じで飛んでますよ。もう少しきちんと調べて記事にしてほしいものである。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.