京成線の東中山駅で人身事故 高校生飛び込み自殺か 電車の窓ガラス大破

最終更新■

千葉県船橋市東中山にある京成線東中山駅で9月4日、高校生が電車にはねられ死亡する人身事故が発生しました。自殺と事故の両面で捜査。

発表によりますと9月4日午前7時10分ころ、京成電鉄の東中山駅のホームで、千葉県内に住む高校1年生の男子生徒(16)が成田空港駅発-上野駅行きの電車にはねらる人身事故が発生したということです。

男子生徒は駅員や警察官らに線路から引き上げられましたが、その場で死亡が確認されました。

船橋署によりますと、男子生徒は私服姿だったということですが、所持品などから高校生ということがわかったということです。

当時、男子生徒をはねた電車には通勤時間ということもあり、乗員や乗客が多数乗っていましたが、幸いケガ人はでていません。

男子生徒をはねた電車の運転士は「電車が駅を通過する際、ホームから線路側に倒れてきた」などと説明しました。

男子生徒は電車のフロントガラス部分と衝突したとみられ、フロントガラスが大破していることなどからかなりのスピードで衝突したことが見てとれます。

この人身事故で、京成本線は上下線ともに運転を見合わせ、約3万人に影響がでました。

現時点では、死亡した男子生徒は学校でイジメを受け自殺を図ったのか、またはホームから誤って転落したのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

船橋署は自殺と事故の両面で捜査するとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

9月に入り中学校や高校の夏休みが終わり、全国で中高の生徒の自殺が相次いでいます。

京成線の東中山駅で高校生の人身事故のニュースキャプチャ画像

画像出典:https://twitter.com/trumpet_ibbc/status/904478380006899712/photo/1

京成線の東中山駅で人身事故、高校生が自殺か…Twitterでの反応

京成本線の東中山駅で、男子高校生が電車にはねられ死亡した人身事故で、自殺の可能性が高いことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(千葉県船橋市東中山)場所の地図

以下、男子高校生が自殺を図った現場・千葉県船橋市東中山「東中山駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年9月4日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.