沖縄県うるま市で職務質問から海に逃走 20代前後の男性が行方不明

最終更新■

沖縄県うるま市で9月6日、警察が職務質問をしようとした際、男性が逃走しに飛び込み行方不明となっています。

発表によりますと9月6日午前4時40分ころ、うるま市の石川漁港付近で、沖縄県警石川署の警察官が20代くらいとみられる男性に職務質問をしようとした際、男性が逃走し海に飛び込んだということです。

同日4時20分ころ、うるま市の石川野球場付近で、通行人から「男性2人組の不審者を目撃した」などと、石川署に110番通報がありました。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけ、石川野球場内にいた不審な男性に職務質問をしようとした際、石川漁港方面に数百m走って逃走し海に飛び込んだということです。

男性は海に飛び込んみ、向かいにある防波堤に泳いで逃走した模様。

石川署は男性が溺れている可能性があるため漁港内を捜索しましたが、見つからなかったということです。また、自力で海岸にたどり着き逃走した可能性もあるとみて調べています。

逃走した男性の特徴は、年齢・20歳前後、服装・上下黒色の服を着ていた模様。

当時、現場にいた警察官は「逃走した男性の泳ぎは達者だった」などと、当時の様子を話しました。

この男性の逃走にインターネット上では「なぜそこまでして逃げた?」「映画みたいな逃走劇」「水泳選手かな」「水死体で見つからなければいいが」などと様々な声が多数見られました。

石川署は男性が海で溺れている可能性も視野に捜索を続け、男性の行方を追っています。

沖縄県うるま市で職務質問から海に逃走のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

職務質問中に男性が逃走 海に飛び込み行方が・・・

2017/9/6 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

スポンサーリンク

沖縄県うるま市で職務質問から逃走、海に飛び込み行方不明…Twitterでの反応

沖縄県うるま市で、警察官らが職務質問をしようとした際、男性が走って逃走し海に飛び込み行方不明となっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

逃走場所付近(沖縄県うるま市石川石崎)場所の地図

以下、男性が海に飛び込み逃走した場所付近・沖縄県うるま市石川石崎2丁目1「石川漁港」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年9月6日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.