伊藤翼容疑者、車に監禁し暴行加え財布奪う事件「今日こいつ殺すから」

最終更新■

東京都国立市内の路上で、男性を連れ去り車に監禁して暴行を加えたうえ、財布を脅し取ったとして、警視庁は傷害などの疑いで20代の男を逮捕しました。

傷害などの疑いで逮捕されたのは、自営業・伊藤翼容疑者(22)です。

発表によりますと伊藤翼容疑者は今年2月ころ、国立市で仲間の男2人と共謀し、男性(22)を連れ去り車の後部座席に乗せ監禁し暴行を加えた疑いが持たれています。

さらに伊藤翼容疑者らは暴行を加えた後、男性の財布などを脅し取っていました。

犯行時、伊藤翼容疑者は「人目のつかないところに連れて行こう」「今日こいつ殺すから」などと脅していた模様。

この事件で男性は車に約10時間監禁され暴行を加えられたことで、全治1週間の全身打撲を負いました。

警視庁によりますと、伊藤翼容疑者と男性は振り込め詐欺グループの仲間で、伊藤翼容疑者は詐欺で騙し取った金が男性のものになることに腹を立て犯行に及んだということです。

警察での取り調べに対して伊藤翼容疑者は「人気のないところに連れて行き、暴行を加えたことは間違いありません」など供述し、容疑をおおむね認めています。

現時点では、伊藤翼容疑者と共謀した男2人の行方などについての詳しい情報はわかっておりません。

警視庁は傷害などの疑いとして、伊藤翼容疑者から事情を聴くとともに、共謀した男2人の行方を追っています。

伊藤翼容疑者、車に監禁し暴行加え財布奪う事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

“詐欺仲間”監禁の疑い 騙し取った金でトラブルか

2017/9/7 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
監禁罪…3月以上7年以下の懲役

伊藤翼容疑者、男性を車に監禁・暴行事件…Twitterでの反応

国立市内の路上で、男3人ら男性を車に監禁して暴行を加えたうえ、財布を脅し取った事件について、Twitter上でも話題となっていました。

監禁暴行事件現場付近(東京都国立市)場所の地図

以下、男性を車に監禁して暴行を加えた事件現場付近・東京都国立市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.