おもちゃの紙幣で車購入する詐欺事件 松山市で封筒に入れた偽札渡す

最終更新■

愛媛県松山市で、軽自動車を購入する際、おもちゃの紙幣を封筒に入れ支払い車を騙し取ったとして、愛媛県警松山東署は詐欺の疑いで20歳の男を緊急逮捕しました。

詐欺の疑いで緊急逮捕されたのは、今治市に住むアルバイト配達員・真鍋翔容疑者(20)です。真鍋翔=まなべ しょう

発表によりますと真鍋翔容疑者は9月6日午後8時ころ、松山市の路上で、男性(48)から軽自動車を購入する際、おもちゃの1万円札を13枚封筒に入れ代金として支払い、車を騙し取った詐欺の疑いが持たれています。

支払い後、真鍋翔容疑者は騙し取った軽自動車でその場から走り去っていました。

男性が封筒の中身を確認したところ、おもちゃの偽札だとすぐに気づき「偽札を渡され車を騙しとられた」などと、警察に110番通報したことで事件が発覚しました。

この通報を受け警察官らが捜索したところ、真鍋翔容疑者を見つけ詐欺の疑いで緊急逮捕しました。

真鍋翔容疑者が渡した偽札には存在しない銀行名が書かれており、紙幣の大きさが一回り小さかったということです。

この事件に対してインターネット上では「封筒の中身を確認して車の鍵を渡すべき」「ツッコミどころが多い事件だ」「バレないと思ったのか?」「子供銀行の偽札かな?」などと、様々な声が多数見られました。

松山東署は詐欺の疑いとして、真鍋翔容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

おもちゃの紙幣で車購入する詐欺事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

スポンサーリンク

おもちゃ紙幣で車購入か すぐにバレて緊急逮捕

2017/9/7 17:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

詐欺罪…10年以下の懲役

スポンサーリンク

おもちゃの偽札で車を購入、真鍋翔容疑者を逮捕…Twitterでの反応

松山市で、20歳の男が偽札を使って男性から軽自動車を騙し取った詐欺事件について、Twitter上でも話題となっていました。

スポンサーリンク

詐欺事件現場付近(愛媛県松山市)場所の地図

以下、おもちゃの紙幣で車を購入した詐欺事件現場付近・愛媛県松山市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.