宮崎市江平東で強盗殺人事件か 四ツ目食堂で男性が死亡 周辺で渋滞も

最終更新■

宮崎県宮崎市江平東の飲食店で9月9日、店長とみられる男性が血を流して死亡しているのが見つかりました。強盗殺人とみられています。

発表によると9月9日午前11時50分ころ、宮崎市江平東にある飲食店「江平四ツ目食堂」の厨房で、男性が倒れているのが見つかりました。店を訪れた客からの通報で事件が発覚。

これを受けて宮崎県警宮崎北署の警察官や救急隊員らが現場に駆けつけたところ、店長とみられる男性(60代)が、血を流して仰向けの状態で倒れていたということです。

また店内にあったレジの引き出しが開けられたままだったということで、何者かが金銭目的で男性店長を殺害し、現金を奪った強盗殺人事件の可能性が高いとみられています。

店は男性店長が1人で経営していました。

宮崎北署は強盗殺人の疑いで、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、現場検証を行うなど詳しく捜査を進めています。

事件現場は、宮崎市中心部を通る国道10号線沿いにある店舗で、事件を影響を受けてか周辺は渋滞が発生するなど、交通にも影響が出ている模様。現場一帯はブルーシートで覆われ交通整理が行われるなど騒然としています。

宮崎市「江平四ツ目食堂」強盗殺人事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:NHK

関連する犯罪の法定刑
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

宮崎市江平東で強盗殺人か、四ツ目食堂で男性死亡…Twitterでの反応

宮崎市江平東にある四ツ目食堂で男性が死亡していた事件について、強盗殺人の可能性が高く、また犯人が現在も逃走中とみられていることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

強盗殺人事件現場(宮崎市江平東)場所の地図

以下、男性が血を流して死亡していた強盗殺人とみられる事件現場・宮崎県宮崎市江平東1丁目2−2「四ッ目食堂ビル」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年9月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.