成田空港にアジア系女性の遺体 事件と事故の両面で捜査 自殺の可能性も

最終更新■

千葉県成田市の成田空港で9月11日、女性が倒れて死亡しているのが見つかりました。警察は事件事故の両面で捜査。

発表によりますと9月11日午前10時5分ころ、成田市にある成田空港第2旅客ターミナルビル64番搭乗口で、利用客が搭乗橋わきの屋根に女性が倒れているのを発見したということです。

成田国際航空会社(NAA)が「女性が搭乗橋わきの屋根の上で倒れて動かない」などと、千葉県警成田国際空港署に110番通報したことで発覚しました。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、20代~30代くらいとみられるアジア系の女性が倒れていました。女性はその場で死亡が確認されました。

死亡していた女性は頭部に擦り傷があったということですが、致命傷となったとみられる外傷はなかったということです。

女性はワンピースを着用し、靴を履いていた模様。また、女性は所持品などはもっていませんでした。

成田国際空港署によりますと、遺体発見現場は一般の利用客は立ち入り禁止になっているエリアだったということです。

現時点では、何者かに殺害された殺人事件なのか、または飛び降り自殺を図ったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

成田空港で女性の遺体が発見されたことでインターネット上では「成田で外人の遺体が見つかったらしい」「空港で自殺か」「成田空港の遺体、事件だと恐いな」などと様々な声が多数見られました。

成田国際空港署は事件と事故の両面で捜査するとともに、女性の身元の確認を急いでいます。

j_成田空港の画像

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

成田空港で女性の遺体発見、事件・自殺の可能性も…Twitterでの反応

成田空港第2旅客ターミナルビル64番搭乗口付近で、アジア系の女性の遺体が見つかり、事件と事故の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

遺体発見場所(千葉県成田市古込)場所の地図

以下、アジア系女性の遺体が発見された場所・千葉県成田市古込1−1「成田国際空港」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年9月11日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.