神戸市長田区五番町で発砲事件 路上に血を流した男性遺体 暴力団の抗争

最終更新■

兵庫県神戸市長田区五番町で9月12日、男性がで撃たれる発砲事件が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと9月12日午前10時ころ、神戸市長田区五番町2丁目の路上で、「拳銃の発砲音がした」などと、兵庫県警に110番通報が相次いだということです。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたとろ、路上で男性が血を流して倒れていました。

警察官らがブルーシートをかけて隠していることなどから、男性は死亡している可能性が高いと推測されます。

現場周辺には規制線が張られるとともに、近隣住民の方々や通行人が心配そうに様子を伺うなどし、騒然としています。

この発砲事件で一部の道路が通行止めになるなど、交通にも影響がでています。

現時点では、発砲した犯人は現場から逃走しているのか、またはその場で現行犯逮捕されたのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

兵庫県警は、この発砲事件は暴力団の抗争が原因の可能性が高いとみて調べています。

Twitter上では「血を流した男性が路上に倒れている」「近所でヤクザの抗争あった・・・」「銃声で外覗いたら男性が死んでたんだけど」「家の近くで発砲事件発生。恐くて外出れない」などと、この事件に関するツイートが多数見られました。

神戸市長田区五番町で発砲事件の男性の遺体の画像

画像出典:https://twitter.com/gali253

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(所持)…1年以上10年以下の懲役
銃刀法違反(発射)…無期又は3年以上の有期懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

神戸市長田区五番町で発砲事件、路上に血を流した男性…Twitterでの反応

神戸市長田区五番町の路上で、男性が拳銃で撃たれる発砲事件が起き、暴力団の抗争とみられていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人・発砲事件現場付近(兵庫県神戸市長田区五番町)場所の地図

以下、男性が拳銃で撃たれ殺害された殺人・発砲事件現場付近・兵庫県神戸市長田区五番町2丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年9月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. まーちゃん

    私長田区五番町から家結構近いんだけど。マジ怖い

  2. ナガタが職場

    現場の道路を挟んで向かい側の市営住宅で、つい最近殺人事件があったばっかり

  3. 昭弘

    1ヶ月位前に殺人事件有ったばかりやのに今度はヤーサンのドンパチかいな~叶わんな~😥1ヶ月位前の事件被害者も加害者も同じ中学やったわ~俺より二個㊤の人。とにかく番町は今一番ヤバい地域。犯人早く捕まえて~😥

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.