枚方市津田山手のザ・ダイソーで事故 車が壁に突っ込み4人が負傷

最終更新■

大阪府枚方市津田山手の100円ショップで9月12日、軽自動車が壁に衝突する事故が起きました。

発表によりますと9月12日午前11時40分ころ、枚方市津田山手1丁目にある100円ショップ「ザ・ダイソー津田くにみ坂店」の壁に軽自動車が突っ込んだということです。

この事故で乗っていた50代~70代の女性4人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、いずれも胸を打つなどしていましたが軽傷です。

大阪府警交野署によりますと、軽乗用車は100円ショップの駐車場でUターンしようとした際、誤って壁に突っ込んだということです。

警察は、ブレーキとアクセルを間違えたこによる事故とみて調べています。

事故当時、100円ショップは閉店しており、幸い他にケガ人はいませんでした。

この事故に対してインターネット上では「また高齢者の事故ですか?」「アクセルとブレーキの間違え方を教えてほしい」「近所のダイソーに車が突っ込んだらしい」などと様々な声が多数見られました。

交野署は、軽自動車の運転手などから事情を聴くとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

枚方市津田山手で事故、100ショップ「ダイソー」に車突っ込む…Twitterでの反応

枚方市津田山手のダイソーで、軽自動車が壁に突っ込んだ事故について、Twitter上でも話題となっていました。

衝突事故現場(大阪府枚方市津田山手)場所の地図

以下、軽自動車が壁に突っ込んだ事故現場・大阪府枚方市津田山手1丁目43−1「ザ・ダイソー 津田くにみ坂店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.