鹿児島県立武岡台高校で女子高生が自殺?授業中に校舎4階から転落

最終更新■

鹿児島県鹿児島市小野町にある武岡台高校で、女子高生が校舎から転落し死亡しました。自殺を図った可能性も。

発表によりますと9月12日午前10時ころ、鹿児島市小野町にある鹿児島県立武岡台高等学校で、学校関係者から「女子生徒が校舎から転落して意識がない」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、高校3年の女子高生が意識不明の状態で倒れていました。

女子高生は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたましたが、間もなく死亡が確認されました。

女子高生は校舎の4階部分から、コンクリートの地面に転落したとみられています。当時、学校は2時間目の授業中で、女子高生が転落した場所は授業が行われている教室とは別の教室だったということです。

鹿児島県警は女子高生が何らかの理由で飛び降り自殺を図った可能性もあるとみて調べています。

現時点では、女子高生がイジメを受けていたのか、または進路などについて悩んでいたのかなど詳しい情報はわかっておりません。

この女子高生が死亡したことについてインターネット上では「武岡台高校で女子高生が飛び降り自殺?」「間違いなく自殺だろうな」「武岡台高大丈夫か?」「女子高生が飛び降り自殺か。可哀想・・・」などと様々な声が多数見られました。

鹿児島県警は学校の関係者などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

武岡台高校で女子高生死亡、飛び降り自殺か…Twitterでの反応

鹿児島市小野町にある武岡台高校で、高3の女子高生が校舎4階から転落死したことで、自殺を図った可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

飛び降り自殺現場(鹿児島県鹿児島市小野町)場所の地図

以下、女子高生が校舎から飛び降り自殺を図った現場・鹿児島県鹿児島市小野町3175「鹿児島県立武岡台高校」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年9月13日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.