大垣市立星和中学校でテントが飛ぶ事故 生徒15人負傷 体育大会で突風

最終更新■

岐阜県大垣市楽田町の市立星和中学校で9月14日、突風でテントが飛ばされ生徒がケガをする事故が起きました。

発表によりますと9月14日午後0時45分ころ、大垣市楽田町の大垣市立星和中学校で、学校関係者から「風でテントが飛び生徒がケガをした」などと、岐阜県警大垣署に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけところ、少なくとも生徒15人が負傷していました。

このうち数人に病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、いずれも軽傷で命に別条はありません。

大垣署によりますと、当時、市立星和中学校では体育大会が開かれており、グランドには14張りのテントが設置されており、このうち1張りが突風で飛ばされたということです。また、グランドには生徒500人がいました。

現時点では、テントの張り方に問題はなかったのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

大垣署は学校関係などから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

大垣市立星和中学校でテントが飛ぶ事故のニュースキャプチャ画像

画像出典:NNN

関連する犯罪の法定刑

業務上過失致傷罪…5年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

大垣市立星和中学校でテント飛ばされ生徒負傷する事故…Twitterでの反応

大垣市楽田町の市立星和中学校で、体育大会で設置されたいたテントが突風で飛ばされ生徒が負傷した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

テントが飛んだ事故現場(岐阜県大垣市楽田町)場所の地図

以下、テントが飛んで生徒がケガをした事故現場・岐阜県大垣市楽田町6丁目60「大垣市立星和中学校」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. みぃ

    星和中の生徒やけど15人も怪我してない
    一人(当時)二年生が足引きずってて先生に連れられて来て、ってか、テントが飛んだ時にある先生が(本校にはもうおみえになりません)救急車!って焦っててそんなにひどいんかおもたら別にそこまでやん.みたいな感じですね
    うちが知ってる限り友達の1人だけ救急車で大分時間がたった後に搬送されていきましたよ
    そのあと、他生徒のメンタル面に影響がなかったか、等のプリントが配られました

  2. つばさ

    今年の体育祭は大丈夫でした

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.