岸和田だんじり祭で衝突事故 宮本町の商店街にだんじり突っ込み騒然

最終更新■

大阪府岸和田市で行われている岸和田だんじり祭で9月16日、だんじりが建物に衝突する事故が起きました。

発表によりますと9月16日午後3時50分ころ、岸和田市宮本町の商店街で、右折しただんじりが曲がり切れず建物に衝突したということです。

以下は、Twitterユーザーが岸和田だんじり祭でだんじりが衝突した様子をスマートフォンで撮影し、投稿したものです。

衝突しただんじりは重さ約4t以上あるとみられ、大勢の男性らが一斉に綱を引いていることもありかなりのスピードで衝突していることが見てとれます。

当時、商店街には観客や祭り関係者らが大勢いたということですが、現時点では、ケガ人の有無などについての詳しい情報はわかっておりません。

Twitter上では「だんじりが商店街に突っ込んだ」「だんじり祭で事故ってマジ?」「がっつり建物に衝突している」「雨で滑ったのかな」などと、事故に関するツイートが多数見られました。

岸和田だんじり祭で衝突事故のニュースキャプチャ画像

画像出典:https://twitter.com/lluzmgXM6TXctGP

岸和田だんじり祭で事故、宮本町の商店街に突っ込む…Twitterでの反応

岸和田市宮本町で行われている岸和田だんじり祭で、だんじりが建物に突っ込んだ事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

衝突事故現場付近(大阪府岸和田市宮本町)場所の地図

以下、だんじりが商店街に突っ込んだ事故現場付近・岸和田市宮本町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年9月16日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. たっしー

    地元(自町)で、事故!?

  2. hujiko

    岸和田だんじりって、実は神社の祭礼に何ら関係ない、ただの氏子町内のウェーイ騒ぎでしかない、ってみんな知ってた?
    要するに単にDQNどもがお祭りに乗じてバカ騒ぎしているというだけ。

    だからこそ、ユネスコの世界遺産はおろか、重要無形民俗文化財に申請しても、高山まつりなど他の似たような山車祭礼と同格とはみなされずに、国から何度も却下され続けてるんだよね。

    それを地元の無教養層は「なんでなんや!」
    とかわけもわからず憤慨してたりしてもうね、アホかと、バカかと。

    こんな底辺層の乱痴気騒ぎ、文化的・歴史的な価値なんか公的に認められてないんだからやめても日本文化にとって何にも関係ないんだ。
    原宿のよさこいソーラン祭りが中止になるのと同じ程度なんだよ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.