王子駅に子供の張り紙「ママげんき?電話して」東京メトロが神対応

最終更新■

王子駅に子供が母親宛に書いた張り紙があり、無断で貼られているのにも関わらず東京メトロ神対応だと大変な話題となっています。

王子駅の子供の張り紙は、「ママげんき?電話して 彩香 あゆみママへ」「ママげんき?まってる 電話してね 葉津紀 あゆみままへ」という、子供らが母親に向けて伝言メッセージを書いているというものです。

王子駅にある子供達の張り紙の画像

画像出典:https://twitter.com/mtbsck

子供が母親に向けて伝言メッセージを書いた張り紙の画像

画像出典:https://twitter.com/mtbsck

当然の事、建物に無断で張り紙をすることは禁じられていますが、この張り紙を見た東京メトロは異例の文書を公開していました。

その異例の文書の内容は以下のものです。

お願い

地下鉄の建物のため、許可なく掲示板を貼りだすことはできません。

また、多くのお客様にご利用いただいているため、一人のお客様を特別にお認めするわけにもいきません。

しかし、こちらのお子様方の思いを感じると、撤去するのを躊躇いたしました。しばらくしてから撤去いたします。

連絡がありますように。

駅長

東京メトロの神対応の張り紙の画像

画像出典:https://twitter.com/mtbsck

子供らの張り紙は当初、カラーで手書きのもので一度剥がされたということですが、駅員がコピーして貼りなおしたということです。

現時点では、母親は家出をしたのか、または突然、行方不明になったのかは不明ですが、早く子供達に連絡があることを祈っています。

この張り紙を見たTwitterユーザー(Twitter:@mfa_acky)が写真を撮り、投稿したツイートは9万以上のリツイートと、11万以上のいいねを集め大変な話題となっています。

Twitter上では「東京メトロの神対応に感動」「連絡が来る事を心より願います」「なんだこの張り紙?悲しい・・・」「駅員さん駅長が神過ぎる」などと、様々な声が多数見られました。

スポンサーリンク

王子駅に子供の張り紙、東京メトロの神対応…Twitterでの反応

王子駅に無断で子供達が母親に向けた張り紙をしたことで、東京メトロの対応について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

張り紙がある場所付近(東京都北区王子)場所の地図

以下、子供がママに向けて伝言メッセージを書いた張り紙のある場所付近・東京都北区王子1丁目3「王子駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年9月16日

編集部


感動・癒し系


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.