秋田新幹線がクマと衝突事故 緊急停車で遅延 乗客にケガ人なし

最終更新■

秋田市で9月16日、秋田新幹線クマ衝突する事故が起きました。秋田新幹線は緊急停車した模様。

発表によりますと9月16日午前11時15分ころ、秋田市の大張野駅-大仙市の羽後境駅間の線路で、東京駅発-秋田駅行き秋田新幹線「こまち3号」が走行中にクマと衝突する事故が起きたということです。

この事故で秋田新幹線は緊急停車、その後、徐行運転で近くの駅まで行き点検を行いました。新幹線に異常はありませんでしたが、約35分の遅れがでた模様。

クマは新幹線と衝突した後、そのまま現場から立ち去った模様。

当時、この秋田新幹線には乗客約200人が乗っていたということですが、幸いケガ人は出ていません。

秋田新幹線の運転士は「クマは線路を左から右へ横断しようとした際に新幹線とぶつかった」などと当時の様子を説明しました。

この事故に対してインターネット上では「新幹線の遅れはこの事故が原因か」「新幹線と衝突しても生きてる熊がすごい」「ケガ人が出てなくてよかった」「クマとんだけ頑丈なんだ」などと様々な声が多数見られました。

新幹線こまちの画像

秋田新幹線がクマと衝突事故で緊急停車…Twitterでの反応

秋田市で、新幹線が野生のクマと衝突した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

衝突事故現場付近(秋田県秋田市)場所の地図

以下、新幹線がクマと衝突した事故現場付近・秋田県秋田市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.