岸和田だんじり祭で青木中町のだんじり横転事故 救急車駆けつけ騒然

最終更新■

大阪府岸和田市で行われている岸和田だんじり祭で9月17日、だんじり横転する事故が起きました。ケガ人が出ている可能性も。

発表によりますと9月17日午後1時ころ、岸和田市春木若松町の路上で、重さ約4t以上あるだんじりが左折した際、勢い余って横転したということです。

以下は、Twitterユーザーが岸和田だんじり祭でだんじりが横転した様子をスマートフォンで撮影し、投稿したものです。

この動画から、だんじりが横転した際にだんじりの上に乗っていた男性らが転倒する様子が見てとれます。だんじりの下敷きになった人がいるのかは不明。

現場には既に多くの消防隊らが駆けつけています。また、救急車も駆けつけていることなどからケガ人が出ている可能性も。

横転しただんじりは祭り関係者らによって起こされましたが、6人が倒れているという情報も見られました。

Twitter上では「中町でだんじり事故」「岸和田だんじり祭で横転事故か」「毎年必ずケガ人が出ますね」「中町の横転事故ヤバッ・・・」などと、このだんじりの横転事故についてのツイートが多数見られました。

岸和田だんじり祭で中町のだんじり横転事故の画像

岸和田だんじり祭で横転事故…Twitterでの反応

岸和田市春木若松町でだんじりが勢い余って横転した事故で、ケガ人が多数いるという情報もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

横転事故現場付近(大阪府岸和田市春木若松町)場所の地図

以下、だんじりが横転した事故現場付近・大阪府岸和田市春木若松町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年9月17日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    岸和田城下の中町ではありません。
    春木中町です。
    訂正を。

  2. 匿名

    転倒したのは「春木だんじり祭り」の春木中町

    春木と岸和田との区別もつけられないような記者が適当に記事を作るな。
    しっかり情報の裏づけを取れ。

  3. 匿名

    転倒したのは、春木中町

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.