有村架純さんのポスター窃盗事件 筑紫野市立明寺のイオンモールで盗む

最終更新■

連続テレビ小説「ひよっこ」の主演女優・有村架純さんのポスターを盗んだとして、福岡県警筑紫野署は9月17日、窃盗の疑いで50代の男を逮捕しました。有村架純=ありむら かすみ

窃盗の疑いで逮捕されたのは、春日市春日に住む会社員・川久保嘉高容疑者(52)です。

発表によりますと川久保嘉高容疑者は9月16日8時45分ころ、筑紫野市立明寺にある大型ショッピングセンター「イオンモール筑紫野」で、化粧品売り場にあった額縁入りの有村架純さんが写るポスター(縦約55㎝・横約40㎝)を1点、盗んだ疑いが持たれています。

このイオンモール筑紫野では、9月上旬にも同様の窃盗事件が発生しており、店内を見回りしていた警備員が額縁に入ったポスターを持ち歩いている川久保嘉高容疑者を発見し、筑紫野署に110番通報したことで逮捕に至りました。

筑紫野署によりますと、川久保嘉高容疑者は固定してあった額縁の留め具を手で回して外し、そのまま持ち去ったということです。

警察での取り調べに対して川久保嘉高容疑者は「ポスターを盗んでネットオークションに出すつもりだった」「他の商業施設でも同様にポスターを盗んだ」などと供述し、容疑を認めています。

この窃盗事件に対してインターネット上では「有村架純のポスターを盗みたい気持ち凄くわかる」「ひよっこのポスターを盗むな」「堂々とした犯行だな」「オークションにあったら落札するやつ」などと様々な声が多数見られました。

筑紫野署は窃盗の疑いとして、川久保嘉高容疑者から事情を聴くとともに、余罪についても詳しく調べています。

有村架純さんのポスターの画像

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

有村架純さんのポスター盗む窃盗事件、イオンモール筑紫野…Twitterでの反応

イオンモール筑紫野の化粧品売り場にあった、有村架純さんのポスターを盗んだ窃盗事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

窃盗事件現場(福岡県筑紫野市立明寺)場所の地図

以下、有村架純さんのポスターを盗んだ窃盗事件現場・福岡県筑紫野市立明寺434−1「イオンモール筑紫野」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年9月17日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.