熊本市東区下江津で殺人事件 女性が首を絞められ殺害 夫が犯人か

最終更新■

熊本県熊本市東区下江津のアパートで9月18日、女性が首を絞められ殺害される殺人事件がおきました。

発表によりますと9月18日午前9時半ころ、熊本市東区下江津のアパートの一室で、この部屋に住む女性(48)が殺害されているのが見つかったということです。

夫(48)の同僚がアパートを訪れ、遺体を発見し「女性が倒れて動かない」などと、熊本県警に110番通報したことで事件が発覚しました。女性の夫がこの日、会社に出勤していなかったため同僚がアパートを訪れ、遺体を発見した模様。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、首に絞めたような痕がある女性が倒れていました。

女性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。

警察官らが通報で現場に駆けつけた際、夫は部屋いなかったということです。その後、夫が何らかの事情を知っているとみて捜索したところ、熊本市西区で車に乗っているところを警察官が発見しました。

警察は女性の首には絞められた痕があったことなどから、殺人事件と断定し捜査しています。

現時点では、女性の死因などについての詳しい情報はわかっておりません。

熊本県警は殺人事件として、夫から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

熊本市東区下江津で殺人事件…Twitterでの反応

熊本市東区下江津のアパートで、女性が首を絞められ殺害された殺人事件で、警察が夫から事情を聴いていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(熊本県熊本市東区下江津)場所の地図

以下、女性が殺害された殺人事件現場付近・熊本県熊本市東区下江津の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.