三浦治療院でわいせつ事件 71歳の鍼灸師を逮捕 女性の下半身を触る

最終更新■

東京都足立区千住旭町の治療院で、施術を装い女性の下半身を触るなどのわいせつ行為をしたとして、警視庁千住署は準強制わいせつの疑いで70代の男を逮捕しました。

準強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、足立区千住旭町に住む鍼灸師三浦栄吉容疑者(71)です。

発表によりますと三浦栄吉容疑者は5月31日午後、足立区千住旭町にある自身の治療院「三浦治療院」で、治療と装い30代の女性の下半身を触るなどのわいせつ行為をした疑いが持たれています。

被害を受けた女性が千住署に相談したことで事件が発覚し、逮捕に至りました。

三浦栄吉容疑者は女性を施術台に寝かせた後、下半身などを触る犯行に及んだ模様。

三浦栄吉容疑者の三浦治療院のHP(ホームページ)では、針治療や整体の他、気功を使った整体ができるとしていました。(ホームページ:三浦治療院

以下は、三浦栄吉容疑者の治療院のHPで紹介されている、気功整体についての引用です。

気功整体のテクニック

気功整体によるテクニックは、関節に「最密位」という角度取った
上で、「気」のパワーを流すことが特徴です。

すると特別「ガクン」というような物理的な力を加えなくても「本人の身体が自然に」 正しい形に戻るのです。

「整体の神様」とい偉名を取った故、野口晴哉先生は「活元運動」という「自己運動」を通して整体させる方法を編み出したのでした。

気功整体の技術は「気功」が使えるようになって初めて可能な技術なのです。

出典:気功整体 – 気功・整体・はり灸  やすらぎの鍼灸治療院   三浦治療院

警察での取り調べに対して三浦栄吉容疑者は「治療の一環でやっただけ。わいせつな行為はしていない」などと供述し、容疑を否認しています。

この事件に対してインターネット上では「このクリニック色々ヤバそう」「事件の前に気功ってなに?」「風俗で触ってくれ」「この治療院はもうダメだな」などと様々な声が多数見られました。

千住署は準強制わいせつの疑いとして、三浦栄吉容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

三浦治療院の院長の顔写真の画像

画像出典:http://hadokiko.kilo.jp/index.php?FrontPage

関連する犯罪の法定刑

準強制わいせつ罪…6月以上10年以下の懲役

三浦治療院でわいせつ事件、71歳の鍼灸師が女性の下半身触る…Twitterでの反応

足立区千住旭町にある三浦治療院で、71歳の鍼灸師が女性の下半身を触るなどした準強制わいせつ事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

準強制わいせつ事件現場(東京都足立区千住)場所の地図

以下、鍼灸師が女性の下半身を触った事件現場・東京都足立区千住2丁目39「北千住 はり灸 気功整体 三浦治療院」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年9月19日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.