包丁で刺され脱腸 行橋市で殺人未遂事件 海辺恵美容疑者が夫を刺す

最終更新■

福岡県行橋市の住宅で、男性が腹部を包丁で刺され傷口から脱腸する殺人未遂事件が起きました。

福岡県警は殺人未遂の疑いで、妻の行橋市に住む職業不詳・海辺恵美容疑者(36)を現行犯逮捕しました。海辺恵美=うみべ えみ

発表によりすと海辺恵美容疑者は9月18日午後、行橋市の自宅で、同居する夫(48)の右腹部を包丁で刺し、殺害しようとした殺人未遂の疑いが持たれています。

事件後、夫が自ら「包丁で腹を刺された。腸が出ている」などと、消防局に119番通報したことで事件が発覚しました。夫が海辺恵美容疑者に電話を代わると「私が包丁で刺した」などと告げた模様。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、腹部から血を流し腸が飛び出ている男性が倒れていました。

男性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、包丁で右腹部を深く刺されており重傷を負っていました。

海辺恵美容疑者は駆けつけた警察官らに事情を聴かれ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕されました。

警察での取り調べに対して海辺恵美容疑者「夫が向かってきたので、包丁が刺さってしまった」などと供述し、容疑を否認しています。

福岡県警は殺人未遂の疑いとして、海辺恵美容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

行橋市の脱腸殺人未遂事件までの経緯

福岡県警によりますと、海辺恵美容疑者と夫の間には生まれて数ヵ月の子供がおり、事件当日は以前の妻との間の子どももいて口論になっていたということです。

近所の住民はこの事件を受け取材に対して「酒癖が悪く、18日も飲んでいた」「海辺恵美容疑者は精神的に不安定な印象でした」などと話しました。

この事件に対してインターネット上では「腸が飛び出すとかヤバくない?」「脱腸した状態でよく電話できたな」「こんな妻は絶対嫌だ」「想像するだけで痛い」などと、様々な声が多数見られました。

包丁で刺され脱腸する殺人未遂事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

傷口から腸が・・・ 36歳の妻が48歳の夫を包丁で

2017/9/19 21:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

傷口から腸飛び出す殺人未遂事件、行橋市で妻が夫を刺す…Twitterでの反応

行橋市の住宅で、妻が夫の腹部を包丁で刺し殺害しようとした殺人未遂事件で、刺された夫が脱腸していたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(福岡県行橋市)場所の地図

以下、夫が包丁で刺され脱腸した殺人未遂事件現場付近・福岡県行橋市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.