新座市で虐待事件 19歳の母親が生後1ヶ月の赤ちゃん揺さぶリ死亡

最終更新■

埼玉県新座市で、生後1ヶ月の乳児の体を強く揺さぶり死亡させたとして、埼玉県警は9月21日、傷害致死の疑いで19歳の母親を逮捕しました。日常的に虐待していた可能性も。

傷害致死の疑いで逮捕されたのは、新座市に住むの無職の女(19)です。

発表によりますと女は8月30日午後6時半ころ、新座市の自宅アパートで、生後1ヶ月の海琉ちゃんの体を揺さぶり重症を負わせ死亡させた疑いが持たれています。

女が8月31日「子供の様子がおかしい。ぐったりして動かない」などと消防局に119番通報していました。

海琉ちゃんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、急性硬膜下血腫の重症でした。病院側は虐待された可能性があるとして、埼玉県警に110番通報したことで事件が発覚しました。

埼玉県警によりますと、女は会社員の夫(26)と長男(1)、海琉ちゃんの計4人暮らしだったということです。

警察での取り調べに対して女は「子供がおむつを替えたりミルクを与えたりしても泣きやまなかったので揺さぶった」などと供述し、容疑を認めています。

この事件に対してインターネット上では「虐待するくらいなら産むな」「虐待する親は許せない」「生後1ヶ月の赤ちゃんが泣くのは当たり前」「子供を産んだら責任持って育てろ」などと怒りの声が多数見られました。

埼玉県警は傷害致死の疑いとして、女から事情を聴くとともに、日常的に虐待があったのかなどについても詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

傷害致死罪…3年以上の有期懲役

新座市で生後1ヶ月の乳児に虐待事件、19歳の母親を逮捕…Twitterでの反応

新座市で19歳の母親が生後1ヶ月の赤ちゃんに暴行を加え死亡させた虐待事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

虐待事件現場付近(埼玉県新座市)場所の地図

以下、子供が虐待され死亡した事件現場付近・埼玉県新座市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.