阪急京都線で人身事故 男性が線路に寝転び自殺「駅員が遺体集めてた」

最終更新■

大阪府摂津市千里丘東の阪急京都線で9月21日、男性が電車にはねられ死亡する人身事故が起きました。自殺とみられています。

発表によりますと9月21日午後5時5分ころ、摂津市千里丘東の阪急京都線の正雀駅-摂津市駅間で、70代くらいの男性が梅田駅発-河原町駅行き快速急行電車にはねられる人身事故が起きたということです。

事故直前、運転士が線路脇の草むらに座っている男性を発見し、警笛を鳴ら注意を呼びかけましたが、男性は線路上に寝そべったということです。

電車は急ブレーキをしましたが止まれず、男性の上を通過しました。この人身事故で、男性は全身を強く打ち死亡しました。

当時、この電車には乗客約800人が乗っていましたが、幸いケガ人は出ていません。

男性が自ら線路に寝そべっていることなどから、大阪府警摂津署は自殺を図った可能性が高いとみて調べています。

Twitter上では「駅員らが袋を持って遺体を集めてる」「電車にはねられた人がバラバラになったらしい」「阪急の電車、踏切付近で止まってる」「阪急電車が人をはねたらしい」などと、現場の様子の情報が多数見られました。

現時点では、所持品から遺書のようなものが見つかったのかどうかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

摂津署は自殺とみて、男性の身元の確認を急ぐとともに、当時の現場の様子などについて詳しく調べています。

阪急京都線で人身事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:https://twitter.com/jinookawa10969

関連する犯罪の法定刑

往来妨害罪…2年以下の懲役または20万円以下の罰金

阪急京都線で人身事故、男性が線路に寝転び自殺…Twitterでの反応

阪急京都線で男性が電車にはねられ死亡した人身事故で、自殺の可能性が高いことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場付近(大阪府摂津市千里丘東)場所の地図

以下、阪急京都線で男性が電車にはねられた人身事故現場付近・大阪府摂津市千里丘東の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年9月21日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.