静岡市葵区で殺人事件 ゲーム中に「ご飯だよ」で激高 息子が父親殺害

最終更新■

静岡県静岡市葵区の住宅で、男子高校生息子が父親を刃物で刺して殺害する殺人事件が起きました。

静岡県警は殺人未遂の疑いで静岡市葵区に住む男子高校生(16)を現行犯逮捕しました。

発表によりますと男子高校生は9月21日午後6時40時ころ、静岡市葵区の自宅で、父親で会社員の男性(51)を刃物で複数回刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。

21日午後6時50分ころ、男子高校生の母親が「息子が父親を包丁で刺した」などと、消防局に119番通報したことで事件が発覚しました。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、父親が部屋の中で首などから血を流し倒れていました。

その後、駆けつけた警察官らが男子高校生に事情を聴いたところ、父親を刃物で刺したことを認めたことなどから、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

男性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。

家の中からは、男子高校生が凶器に使ったと思われる血のついた刃物が見つかりました。当時、家には男子高校生と両親の計3人がいたということです。

静岡県警は容疑を殺人に切り替え、男子高校生から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

「ご飯だよ」に激高、ゲーム中の高校生が父親刺殺

静岡県警によりますと、事件当時、男子高校生は自分の部屋でゲームをしており、父親が「ご飯だよ」と呼びにいったところ、男子高校生が激怒したということです。

その後、男子高校生は台所にあった包丁を取り出し、父親の首などを複数回刺した模様。

現時点では、ゲームを邪魔されたことに腹を立て殺害したのか、または以前から何らかのトラブルがあったのかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

この殺人事件に対してインターネット上では「ゲームを邪魔されて親を殺害したなら、それは病気だ」「呼ばれただけでキレる意味がよくわからない」「ご飯だよ。で殺害はさすがに草」「ゲーム命か」などと、様々な声が多数見られました。

静岡市葵区で高校生が父親殺害の殺人事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

ゲーム中に「ご飯だよ」と呼ばれ父親を刺殺した殺人事件の画像

画像出典:ANN

息子が「ご飯だよ」に激高し父親を殺害した刺殺事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

ゲーム中「ご飯だよ」に激高 息子が父親刺し死亡

2017/9/22 7:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

静岡市葵区で殺人事件、高校生の息子が父親を殺害…Twitterでの反応

静岡市葵区の住宅で、ゲーム中に父親から「ご飯だよ」と呼ばれ高校生が激高し、父親を刃物で刺して殺害した殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(静岡県静岡市葵区)場所の地図

以下、息子が父親を殺害した殺人事件現場付近・静岡県静岡市葵区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.