北朝鮮で核実験?震源0の地震 マグニチュード3.4の揺れを観測

最終更新■

北朝鮮で9月23日、マグニチュード3,4の揺れを観測したとの情報が入りました。核実験の可能性も。

発表によりますと9月23日午後5時30分ころ、北朝鮮の北緯41,36度、東経129,06度の地点で、マグニチュード3,4の揺れを観測したということです。

この地震の震源の深さは0で、爆発による揺れの可能性が高いということです。また、震源は北朝鮮の核実験場の付近とみられています。

現時点では、核実験による地震なのかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

この北朝鮮での地震について詳しい情報が入り次第随時更新していきます。

北朝鮮で核実験?震源0の地震を観測…Twitterでの反応

北朝鮮でマグニチュード3,4の揺れが観測されたことで、核実験による地震の可能性があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

核実験場所付近(北朝鮮)場所の地図

以下、核実験が行われた場所付近・北朝鮮の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年9月23日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.