習志野市谷津のローソンで刺傷事件 女性が刺され負傷 現場に血だまり

最終更新■

千葉県習志野市谷津にあるローソン前で9月24日、女性が刺される刺傷事件が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと9月24日午後2時ころ、習志野市谷津にあるコンビニ「ローソン」前で、女性が何者かに凶器で刺されたということです。

現場には既に警察官や救急隊が駆けつけ、現場検証などが行われています。また、女性の安否などについては不明。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人などが心配そうに様子を伺うなどし、騒然としています。

現時点では、無差別に狙われた通り魔事件なのか、または何らかのトラブルが事件に発展したのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

また、犯人は現行犯逮捕されたのかはわかっておらず、現場から逃走している可能性もあるため、近隣住民の方々は念のため戸締りを徹底するなどし、十分にご注意ください。

Twitter上では、「谷津のローソンが大変なことになっている」「女性がボールペンで何度も刺されたらしい」「ローソンに血だまりがあった・・・」「谷津で殺人未遂事件か」などと、この事件に関するツイートが多数見られました。

この事件について詳しい情報が入り次第随時更新します。

-追記- 殺人未遂容疑で島田正志容疑者を逮捕

その後の発表によりますと、千葉県警は刺された女性の義理の兄・島田正志容疑者(60)を殺人未遂の疑いで逮捕したということです。

女性はナイフで喉を刺され病院に救急搬送されたということですが、ケガの程度はわかっておりません。

警察での取り調べに対して島田正志容疑者は黙秘している模様。

千葉県警は殺人未遂の疑いとして、島田正志容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

習志野市谷津のローソン前での殺人未遂事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:https://twitter.com/NagaCello

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

習志野市谷津で刺傷事件、ローソン前で女性負傷…Twitterでの反応

習志野市谷津にあるローソン前で、女性が何者かに凶器で刺された傷害事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

傷害事件現場(千葉県習志野市谷津)場所の地図

以下、女性が刺された刺傷事件現場・千葉県習志野市谷津4丁目8−50「ローソン 習志野谷津ソフトタウン前店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年9月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 近所の人

    ローソンの写真は事件と関係無いですね

  2. 通りすがりのJC

    窓割れたって本当ですか?
    見たところ割れてる場所見つかりませんが
    直したのでしょうか?
    事件30分後くらいに見た時も
    特に割れてる場所は見えなかったです。

  3. 通りすがりのJC

    学校の先輩も事情聞かされてました。
    身近で起こると他人事とは
    思えなくなりますね💦

  4. 匿名

    R14沿いのローソンと商店街のローソン混同してないっすか?

  5. 匿名

    地図の場所違うよ
    商店街の方のローソンです

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.