東海道新幹線でタブレット端末から発煙 車内に煙が充満し乗客騒然

最終更新■

東海道新幹線の車内で9月24日、タブレット端末から発煙するトラブルが起き緊急停車しました。

発表によりますと9月24日午後5時半ころ、品川駅-横浜駅間を走行する東海道新幹線の車内で、乗客のタブレット端末が発煙したということです。

このトラブルで東海道新幹線は多摩川の鉄橋付近で緊急停車した模様。

発煙したことで車内には煙が充満し、爆発する恐れもあったため乗客らが避難するなどし、騒然としました。

この発煙トラブルを受け東海道新幹線は遅延しています。

Twitter上では「新幹線の車内で発煙起きた」「タブレット端末の発煙、最近多いな」「韓国製の端末かな?」「東海道新幹線の車内で発煙が起きてるwww」などと、この発煙トラブルに関するツイートが多数見られました。

現時点では、バッテリーの劣化で発煙したのか、または何らかの不具合があったのかなどの詳しい原因についてはわかっておりません。

東海道新幹線でタブレット端末から発煙の画像

画像出典:https://twitter.com/muneki_miteguy

スポンサーリンク

東海道新幹線で発煙トラブル…Twitterでの反応

東海道新幹線の車内でタブレット端末が発煙したトラブルについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

発煙場所付近(東京都大田区)場所の地図

以下、新幹線の車内で発煙した場所付近・東京都大田区の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年9月24日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. キムドク

    外国製としか書いてなかったから、韓国に優しい日本のことだ、きっとサムスン製だったのだろう。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.