福岡市早良区賀茂で殺人事件 息子が父親を蹴り殺す 介護疲れが原因か

最終更新■

福岡県福岡市早良区の住宅で、父親を十数回蹴るなどの暴行を加え殺害したとして、福岡県警は9月24日、殺人の疑いで40代の息子を逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、福岡市早良区賀茂3丁目に住む無職・田中貴之容疑者(42)です。

発表によりますと田中貴之容疑者は9月21日、福岡市早良区賀茂3丁目の自宅で、同居する父親・田中誠二さん(75)の胸などを十数回蹴り殺害した、殺人の疑いが持たれています。

田中貴之容疑者が22日、「父が呼吸をしてなくて、動かない」などと、消防局に119番通報したことで事件が発覚しました。

この通報を受け救急隊らが現場に駆けつけ、病院に救急搬送しましたが、間もなく死亡が確認されました。

その後、田中誠二さんの体に複数のアザがあったことなどから、警察が司法解剖を行ったところ、死因は暴行によるショック死と判明。

田中貴之容疑者に事情を聴いたところ、十数回蹴るなどの暴行を加えたことを認めたため、警察は24日夜に殺人の疑いで逮捕しました。

福岡県警によりますと、田中貴之容疑者と田中誠二さんはこの家に2人で暮らしていたということです。

田中貴之容疑者は田中誠二さんの介護をしていたことなどから、介護疲れが事件につながった可能性もあるとみられています。

警察での取り調べに対して田中貴之容疑者は「暴行を加えたが、殺すつもりはなかった」などと供述し、殺意を否認しています。

福岡県警は殺人の疑いとして、田中貴之容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

福岡市早良区賀茂で殺人事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:NNN

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

福岡市早良区賀茂で殺人事件、父親を殺害…Twitterでの反応

福岡市早良区賀茂の住宅で、男が父親を十数回蹴り殺害した殺人事件について、Twitter上でも話題となっていました。

殺人事件現場付近(福岡県福岡市早良区賀茂)場所の地図

以下、父親を殺害した殺人事件現場付近・福岡県福岡市早良区賀茂3丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.