愛知学院大学で爆破予告事件 日進キャンパス休講・立入禁止・退去命令

最終更新■

愛知県日進市にある愛知学院大学で9月27日、爆破予告事件が起きたとの情報が入りました。退去命令授業休講など現場は騒然。

爆破予告の対象となったのは、愛知県日進市岩崎町阿良池にある愛知学院大学・日進キャンパス。予告対象日時は9月27日午後4時30分だということです。

外部サイト上に爆破予告の書き込みが行われたということですが、現時点でその具体的な書き込み・Webサイト・書き込まれた日時などは発表されていません。

生徒や教職員に対する殺害予告があったとの情報も流れていますが、実際に書き込まれたのは爆破予告のみで、殺害予告は行われていないものとみられています。

これを受けて愛知学院大学では、学生・教職員および関係者などの安全確保を最優先とし、9月27日の3限からの授業を休講にするとともに、日進キャンパスへの立入禁止の対応を発表しました。

また、キャンパス内での一切の活動を中止するとともに、全員退去の指示を出したということです。

インターネット上に投稿されたキャンパス内を撮影した動画では、校内放送で爆破予告に関する放送が流れるとともに、学校から退去している学生らの様子が見てとれます。

なお、現在のところ爆弾などの爆発物・不審物が見つかったとの情報はありません。この愛知学院大学での爆破予告事件に関する詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

愛知学院大学・日進キャンパスで爆破予告事件…Twitterでの反応

愛知県日進市岩崎町阿良池の愛知学院大学・日進キャンパスで発生した爆破予告事件について、Twitter上では心配の声が多くみられました。

爆弾爆発予告事件現場(愛知県日進市岩崎町阿良池)場所の地図

以下、爆弾を爆発させるなどといった内容の爆破予告事件が発生している現場・愛知県日進市岩崎町阿良池12「愛知学院大学・日進キャンパス」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.