古川市立中学校で教諭が卒業生にLINE「ちゅ~してまうかも」訓告処分

最終更新■

兵庫県加古川市にある古川市立中学校教諭が、教え子にLINE(ライン)で「ちゅ~してまうかも」などというメッセージを送っていたことがわかりました。

発表によりますと今年3月~7月までに、40代の男性教諭が卒業生の10代の少女3人に無料通信アプリ「LINE(ライン)」で、「ちゅ~してまうかも」「今度デートしてね」などといったメッセージを送っていたということです。

7月に少女の保護者から市立中学校に苦情の連絡があったことで発覚しました。

男性教諭は6月には、部活動中に女子部員の足などを触ったとして、部活動保護者会で校長とともに謝罪していました。

この部活動保護者会で男性教諭は「部員にマッサージのやり方を教える指導の一環でしたが、誤解を招きかねない行為でした」などと説明していました。

今回のLINEのやりとりに対して男性教諭は「軽い気持ちで送ってしまった」などと説明しました。

この男性教諭に対してインターネット上では「またロリコンの不祥事か」「こういう教師が事件を起こすんだろうな」「卒業生なら大丈夫と思ったのだろうか」「この先生頭大丈夫か?」などと様々な声が多数見られました。

兵庫県加古川市教委は9月26日付けで、男性教諭を訓告処分としました。

古川市立中学校の男性教諭が教え子にLINE「ちゅ~してまうかも」…Twitterでの反応

古川市立中学校の40代の男性教師が、卒業生にLINEで「ちゅ~してまうかも」「今度デートしてね」などという内容のメッセージを送っていたことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

男性教諭の勤務場所付近(兵庫県加古川市)場所の地図

以下、少女にLINEでメッセージを送った男性教諭の勤務場所付近・兵庫県加古川市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年9月29日

編集部


不祥事


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.