USJのフライング・ダイナソーが緊急停止 乗客30人が約30分間宙づり

最終更新■

USJ「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(通称:ユニバ)」で9月29日、フライング・ダイナソー緊急停止するトラブルがありました。

発表によりますと9月29日午後2時10分ころ、大阪市此花区にあるテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で、ジェットコースター「ザ・フライング・ダイナソー」が緊急停止したということです。

フライング・ダイナソーが緊急停止したことで、利用客は宙づりの状態で身動きが取れない状態になりました。

当時、フライング・ダイナソーには利用客約30人が乗っており、約30分間宙づりになっていたということです。

乗客らは緊急停止したフライング・ダイナソーから1人ずつ降ろされ、メンテナンスを行った後、運行を再開しました。

USJによりますと、システムのトラブルを示す警報が鳴ったため、終点する直前に緊急停止したということです。

このフライング・ダイナソーのトラブルで、ケガ人や体調不良を訴えた人はいませんでした。

現時点では、システムの不具合の警報がなった原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

このトラブルに対してインターネット上では「フライング・ダイナソーでまたトラブルか」「USJ大丈夫か?」「宙づりとかコワッ」「ケガ人がいなくてよかった」などと、様々な声が多数見られました。

USJの広報担当者は取材に対して「安全確認のための措置でした」などと説明しました。

USJのフライング・ダイナソーが緊急停止の画像

スポンサーリンク

USJのフライング・ダイナソーが緊急停止…Twitterでの反応

USJ(ユニバ)のフライング・ダイナソーが何らかのトラブルで緊急停止したことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アトラクション緊急停止場所(大阪府大阪市此花区)場所の地図

以下、ダイナソーが緊急停止した場所・大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年9月29日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.