新潟県上越市に巨大な竜巻 海上を移動し海水を巻き上げる

最終更新■

新潟県上越市で9月30日、海水を巻き上げて移動する竜巻が発生したとの情報が入りました。

発表によりますと9月30日午後5時30分ころ、上越市で海水を巻き上げて移動する巨大な竜巻が発生したということです。

以下は、Twitterユーザーが上越市の巨大竜巻を動画撮影し、投稿したものです。

竜巻は海水を巻き上げていることなどから、遠くからでも目視ではっきり確認できたということです。また、竜巻は海から陸に向かって移動し、陸に上ると消えた模様。

現時点では、この竜巻での被害などは確認されていません。

Twitter上では「巨大竜巻発生ヤバッ」「こんなにはっきり見える竜巻初めて見た」「人は軽く飛んでいきそうだな」「すごい不吉な竜巻だった」などと、この竜巻に関するツイートが多数見られました。

スポンサーリンク

新潟県上越市で竜巻が発生、海水巻き上げ移動…Twitterでの反応

上越市で巨大竜巻が発生し、海水を巻き上げ移動しており目視ではっきり確認できたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

竜巻発生場所付近(新潟市上越市)場所の地図

以下、巨大竜巻が発生した場所付近・新潟市上越市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年9月30日

編集部


災害


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.