首都高速湾岸線で衝突事故 トラックや乗用車3台が絡む 6人死傷

最終更新■

神奈川県横浜市の首都高速湾岸線で10月1日、トラックが路肩に止まっていた乗用車に衝突する事故が起きました。

発表によりますと10月1日午前6時25分ころ、横浜市の首都高速湾岸線鶴見つばさ橋付近で、トラックが路側帯に止まっていた乗用車に衝突したということです。

この事故の衝撃で2台は先進し、路側帯に止まっていたもう1台の乗用車に追突しました。

この事故で6人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、このうち男性1人の死亡が確認されました。また、ほかの5人は意識があるということですが、ケガの程度などは不明。

当時、死亡した男性は路側帯に知人の車が停車しているのを発見し、様子を見ようと知人の車の前に自分の車を止めたということです。

その後、車から降り知人の車に歩いて近づいたところ、後方からトラックが衝突し巻き込まれた模様。

トラックが衝突した乗用車は後部が大破していることなどから、かなりのスピードで衝突したことがわかります。

現時点では、トラックが衝突した事故原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

この事故に対してインターネット上では「首都高の渋滞はこの事故か」「車が大破している」「トラック運転手の居眠り運転か?」「首都高で死亡事故か・・・」などと様々な声が多数見られました。

神奈川県警は過失運転致死傷の疑いもあるとみて、トラック運転手から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

首都高速湾岸線で衝突事故のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

路肩の乗用車にトラック 5人死傷 横浜・首都高

2017/10/1 :00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

首都高速湾岸線で衝突事故、トラックが乗用車に追突…Twitterでの反応

横浜市の首都高速湾岸線の鶴見つばさ橋付近で、トラックや乗用車3台が絡む事故が起き、5人が死傷していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

衝突事故現場付近(神奈川県横浜市鶴見区扇島)場所の地図

以下、トラックなど3台が絡む事故が起きた場所・神奈川県横浜市鶴見区扇島の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.