田園都市線・溝の口駅で線路に突き落とす殺人未遂事件 通り魔の犯行か

最終更新■

神奈川県川崎市高津区の溝の口駅で10月1日、男がホームから男性を押し線路に突き落とす殺人未遂事件が起きました。無差別に狙われ通り魔事件か。

発表によりますと10月1日午前8時15分ころ、川崎市高津区にある東急田園都市線・溝の口駅の上り線ホームで、駅関係者から「男性が何者かに線路に突き落とされた」などと、神奈川県警高津署に110番通報があったということです。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、線路に落とされた高津区に住む会社員の男性(45)が自力ではいあがっていました。幸い男性にケガはありませんでした。

転落時、駅員が緊急停止ボタンを押したため、男性は電車との接触を避けれたということです。

溝の口駅の防犯カメラには、20代くらいの男が男性の背中を押して立ち去る様子が映っていたことなどから、警察は殺人未遂事件とみて調べています。

また、男は犯行後、溝の口駅の南口改札を通って外に逃げていったということです。

高津署によりますと、男性と男に面識はなく、事件直前にトラブルにもなっていなかったということです。これらのことなどから、無差別に狙われた通り魔事件の可能性もあるとみられています。

男性は警察に対して「男に無言のまま背中を押された」などと説明しました。

犯人の男の特徴は、年齢・20代くらい、服装・黒色のズボンに長袖のTシャツを着ていた模様。

この殺人未遂事件に対してインターネット上では「電車が来ていた間違いなく死んでたな」「知らない人を線路に落とす目的って何?」「溝の口駅はほぼ毎日使ってるから恐いな」「早く犯人捕まえて下さい」などと様々な声が多数見られました。

高津署は殺人未遂事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

田園都市線・溝の口駅で線路に突き落とす殺人未遂事件の画像

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

田園都市線・溝の口駅で殺人未遂事件、ホームから突き落とす…Twitterでの反応

東急田園都市線・溝の口駅で、男性が面識のない男にホームから線路に突き落とされた殺人未遂事件で、通り魔の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場(神奈川県川崎市高津区溝口)場所の地図

以下、男が男性を線路に突き落とした殺人未遂事件現場・神奈川県川崎市高津区溝口2丁目1−1「溝の口駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年10月1日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.