板橋区と北区で通り魔事件 宮城奈央土容疑者を逮捕 20分間に5件の犯行

最終更新■

東京都北区板橋区で10月5日、男女3人を刃物で切りつけるなどしたとして、警視庁は20代の男を現行犯逮捕しました。無差別に狙った通り魔事件とみられています。

公務執行妨害など疑いで現行犯逮捕されたのは、自称板橋区に住む飲食店従業員・宮城奈央土容疑者(21)です。宮城奈央土=みやぎ なおと

発表によりますと宮城奈央土容疑者は10月5日午前8時5分ころ、北区赤羽西の住宅に侵入し、この家に住む女性(73)に刃物を突き付け首にケガを負わせ、キャッシュカードを奪った疑いが持たれています。

宮城奈央土容疑者は別の家にも侵入した後、北区や板橋区の路上で通行人の女性(43)の顔面を自転車のサドルで殴り、男性の顔面を拳で殴るなどの暴行を加えた模様。

この通り魔事件で、刃物を突き付けられた女性と男性が軽傷を負い、自転車のサドルで殴られた女性が前歯を折られたということです。約20分間に、半径300mの範囲で4件の事件が相次ぎました。

その後、被害者などから通報が相次ぎ警察官らが周囲を捜索したところ、同日午前8時45分ころ、宮城奈央土容疑者を発見し職務質問をしようとしたところ、暴れて警察官を突き飛ばしました。

宮城奈央土容疑者は警察官を突き飛ばしたことで、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されました。

警視庁によりますと、宮城奈央土容疑者は事件当時、酒で酔っ払っていたということです。

警察での取り調べに対して宮城奈央土容疑者は「何もしていません」などと供述し、容疑を否認しています。また、意味不明な話もしている模様。

現時点では、宮城奈央土容疑者が通行人などを襲った動機などについての詳しい情報はわかっておりません。

この事件に対してインターネット上では「板橋区で通り魔事件が起きたのか」「警察が大量にいたのはこの事件だったらしい」「東京恐すぎるwww」「通り魔とか本間に勘弁してほしい」などと、様々な声が多数見られました。

警視庁は強盗致傷なども視野に、宮城奈央土容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

宮城奈央土容疑者の連続通り魔事件の画像

以下は、北区と板橋区で起きた連続通り魔事件のニュースキャプチャ画像です。

板橋区と北区で通り魔事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

東京都北区と板橋区の連続通り魔事件の画像

画像出典:ANN

宮城奈央土容疑者の殺人未遂・強盗致傷事件の画像

画像出典:ANN

北区と板橋区の通り魔事件の目撃者のインタビュー画像

画像出典:ANN

通り魔の宮城奈央土容疑者の逮捕の画像

画像出典:ANN

刺されるなど3人が重軽傷 東京で連続“通り魔”か

2017/10/5 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

北区、板橋区で“通り魔”か 20代男を現行犯逮捕

2017/10/5 8:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金
暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

板橋区と北区で通り魔事件、宮城奈央土容疑者を逮捕…Twitterでの反応

北区と板橋区で、宮城奈央土容疑者が男女3人を刃物で切りつけたり暴行を加えた事件で、無差別に狙った通り魔事件とみられていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

通り魔事件現場付近(東京都板橋区)場所の地図

以下、宮城奈央土容疑者が通り魔事件を起こした現場付近・東京都板橋区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.