小松博文容疑者の殺人放火事件 茨城県日立市の県営で妻と子供6人死亡

最終更新■

小松博文容疑者の顔写真の画像茨城県日立市田尻町の県営アパートで10月6日、子供5人と妻を殺害した後、自宅を燃やしたとして、茨城県警日立署は殺人の疑いで30代の男を逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、日立市田尻町に住む自称会社員・小松博文容疑者(32)です。小松博文=こまつ ひろふみ

発表によりますと小松博文容疑者は10月6日午前4時半ころ、日立市田尻町の自宅の県営アパートで、長女(11)を鋭利なもので刺して殺害した殺人の疑いが持たれています。

この県営アパートでは同日午前5時ころから火事が起き、焼け跡から小松博文容疑者の妻(33)・長男(7)・長女・次男(5)・双子の三男(3)・四男(3)の計6人の遺体が見つかりました。

この火事は消防車や救急車など約10台が出動し、午前5時50分ころに鎮火しました。

長女の体には鋭利なもので刺した傷が複数ヵ所あり、日立署は「家族を刺してきた」などと出頭してきた小松博文容疑者を殺人の疑いで逮捕しました。小松博文容疑者は、妻や子供も殺害したという供述をしている模様。

小松博文容疑者はこの県営アパートで、妻と子供5人の計7人で暮らしていたということです。また、6人の遺体は寝室として使っていた和室に全員がいた模様。

小松博文容疑者は日立市内にある自動車関連会社に勤務していましたが、9月下旬ころから「妻の体調が悪く入院するため、会社を休ませてもらいます」などというメモを残したまま出社していませんでした。

現時点では、小松博文容疑者が家族を殺害した動機などについての詳しい情報はわかっておりません。

この殺人・放火事件に対してインターネット上では「子供殺して自分生きようとする神経」「日立市の犯人クズ夫よ」「死刑!!!!死刑以上があるならそれ。」「家族皆殺しか・・・」などと怒りの声が多数見られました。

日立署は殺人や放火の疑いとして、小松博文容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

小松博文容疑者と家族のFacebookの画像

以下は、日立市田尻町で家族を殺害して家に火をつけた小松博文容疑者のFacebook(フェイスブック)の画像です。

小松博文容疑者のFacebookの画像

日立市田尻町の殺人放火事件で死亡した子供の画像

小松容疑者が殺害した子供の画像

フェイスブックにあった小松容疑者の妻と子供の画像

画像出典:JNN

近所でトラブルの声も・・・県営アパートで火事6人死亡

2017/10/6 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

母子6人死亡の火事 出頭の父親を殺人容疑で逮捕

2017/10/6 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

「夫婦げんかの声が・・・」アパート火災で6人死亡

2017/10/6 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
現住建造物等放火罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

日立市田尻町で殺人放火事件、父親や家族6人殺害…Twitterでの反応

日立市田尻町の県営アパートで、父親が子供5人と妻を殺害して自宅に火をつけた殺人・放火事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人放火事件現場付近(茨城県日立市田尻町)場所の地図

以下、父親が妻と子供を殺害した殺人放火事件現場付近・茨城県日立市田尻町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年10月6日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    こういうタイプ結構いるんだけどね。外見ね。仕事熱心で子煩悩な人もいるんだよな。難しいよね。俺は毛嫌いするタイプだけど

  2. うわぁ

    こういうタイプいるよね!田舎のヤンキーみたいな。
    こういうタイプは絶対タトゥー入れてて、絶対大学とか行ってない教養ない人達。そういう人よくいるわぁ。
    ほんと、こういう系の人、いなくならないかなぁ?

  3.  

    子供が全員キムチ臭い顔
    まさか…

  4. 匿名

    ユーチューバーになりたいのに反対されたら、そりゃあ怒っちゃうよwww

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.