水戸市平須町で衝突事故 ミキサー車が横転しコンクリートが県道に流出

最終更新■

茨城県水戸市平須町で10月7日、ミキサー車と乗用車が衝突し横転する事故が起き、コンクリートが流出しました。

発表によりますと10月7日午前8時30分ころ、水戸市平須町の県道のT字路で、ミキサー車と乗用車が衝突する事故が起きたということです。

近隣住民から「ミキサー車が道路で横転している」などと、茨城県警に110番通があったことで発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが事故現場に駆けつけたところ、事故の衝撃でミキサー車が横転し、タンクに入っていたコンクリートが道路に流出していました。

この事故で乗用車を運転していた女性(22)が首の痛みを訴え病院に救急搬送されましたが、幸い命に別状はなく軽傷です。横転したミキサー車の運転手にケガはありませんでした。

T字路を右折していたミキサー車と、右から直進してきた乗用車が衝突したとみられています。

この事故で県道が一部通行止めになり、渋滞が発生しました。

現時点では、当時の信号の状況などについての詳しい情報はわかっておりません。

茨城県警は運転手らから事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

水戸市平須町でミキサー車が横転事故の画像

画像出典:ANN

衝突の弾みでミキサー車が横転 コンクリート流出

2017/10/7 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

水戸市平須町でミキサー車が横転事故、道路にコンクリート…Twitterでの反応

水戸市平須町の県道で、乗用車とミキサー車が衝突する事故が起き、タンクのコンクリートが流出したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

横転事故現場付近(茨城県水戸市平須町)場所の地図

以下、ミキサー車と乗用車が衝突した事故現場付近・茨城県水戸市平須町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.