市川市福栄でひき逃げ事件 市道の交差点で30代男性が死亡 犯人逃走中

最終更新■

千葉県市川市福栄の交差点で10月8日、男性が車にひき逃げされ死亡する事件が起きました。

発表によりますと10月8日午前5時ころ、市川市福栄の市道の交差点で、通行人から「スーツを着た男性が道路で倒れている」などと、千葉県警に110番通報があったということです。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、市川市に住む新聞販売店の店長・山口拓人さん(33)が頭部から血を流し、意識不明の状態で倒れていました。

山口拓人さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、上半身を強く打っており、発見から約1時間後の午前6時過ぎに死亡が確認されました。

事故現場の状況などから山口拓人さんは車にはねられたとみられ、警察はひき逃げ事件として調べています。

現時点では、山口拓人さんをはねた車の特徴などについての詳しい情報はわかっておりません。

千葉県警は死亡ひき逃げ事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

市川市福栄でひき逃げ事件のニュースキャプチャ画像

画像出典:JNN

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
危険運転致死傷罪…15年以下の懲役
危険運転致死罪…1年以上の有期懲役
救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

市川市福栄でひき逃げ事件、男性が死亡…Twitterでの反応

市川市福栄の市道で、男性が車にはねられ死亡したことで、ひき逃げ事件とみられていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

ひき逃げ事件現場付近(千葉県市川市福栄)場所の地図

以下、男性がひき逃げされた事件現場付近・千葉県市川市福栄の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.