品川区西中延で少年が逃走 傷害事件で逮捕状 延山小学校付近で姿消す

最終更新■

東京・品川で10月11日、警察に傷害容疑で任意同行を求められた少年が、自宅から逃走する騒動が起きました。少年は近くの品川区立延山小学校に逃げ込み、その後行方をくらましています。

発表によると10月11日午前5時半ころ、埼玉県警吉川署の警察官ら4人が品川区内に住む少年(18)の自宅を捜索し、任意同行を求めたところ、少年が「奥の部屋に母親がいる。母親に話してくる」などと話して奥に行き、窓から外に出て逃走したということです。

少年は自宅から約200m離れた品川区西中延2丁目にある延山小学校に逃げ込んだ後、行方をくらましました。

小学校は当時始業前だったことから児童はおらず、ケガ人がいるという情報や少年が凶器を持っているという情報などもありません。

少年には、知人男性を車で連れ回したうえ顔を殴るなどして怪我を負わせた傷害容疑で逮捕状が出ていました。

少年の特徴は、身長約175cmのガッチリ体型・上下白色のスウェット・靴は履いておらず裸足の状態だったということです。

警視庁と埼玉県警は付近に設置された防犯カメラの映像を確認するとともに、少年の身柄確保に向けて約70人態勢で行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

品川区西中延で任意同行の少年が逃走する事件…Twitterでの反応

品川区西中延にある延山小学校付近で、傷害容疑で任意同行を求められた少年が逃走した事件について、Twitter上では心配の声が多くみられました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件現場付近(品川区立延山小学校)場所の地図

以下、少年が逃走した事件現場付近・東京都品川区西中延2丁目17−5「品川区立延山小学校」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年10月11日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.