沖縄の東村高江で米軍ヘリ墜落事故 CH53が集落に落下し爆発炎上

最終更新■

沖縄東村高江で10月11日、米軍ヘリ墜落する事故が起きたとの情報が入りました。爆発し炎上している模様。

事故があったのは10月11日の夕方頃とみられ、東村高江を飛行していた米軍のヘリコプターが墜落したということです。

墜落した米軍ヘリの写真画像

現時点で死傷者の有無・詳細な墜落現場・墜落した原因など、詳しいことはわかっていません。

現場からは黒煙が大きく立ち上っており、遠くからでも目視で確認できるほど。その煙の量から爆発の規模が見てとれます。

現場周辺では米軍ヘリや報道ヘリとみられるヘリコプターが飛び交うなど、騒然としています。

この米軍ヘリ墜落事故について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 沖縄で墜落したのは米軍ヘリCH53か

その後の発表によると、墜落事故が起きたのは10月11日午後5時半ころだということです。

「東村高江の集落に米軍機らしき航空機が墜落したようだ」などと119番通報があったことで事故が発覚。墜落した機体は米軍の大型輸送ヘリCH53とみられています。

この事故を受けて消防隊員や沖縄県警の警察官、役場の職員らが現場に駆けつけるなど、状況の確認作業にあたっています。

なお、現時点で住民や建物への被害は確認されていないということです。

沖縄県東村高江の墜落事故ニュースのキャプチャ画像

画像出典:FNN

東村高江でヘリの墜落事故、爆発炎上…Twitterでの反応

東村高江を飛行中の米軍ヘリが墜落した事故について、現場では大きな騒ぎとなっており、Twitter上でも大変な話題となっていました。また現場を目撃した方が多くいたことから、動画や写真画像付きの投稿も。

事故現場付近(沖縄県東村高江)場所の地図

以下、米軍のヘリコプターが墜落した事故現場付近・沖縄県東村高江の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年10月11日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 安倍晋三記念小学校

    また墜落かよ
    米軍の方がよっぽど危険だ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.