大阪市此花区常吉の常吉大橋で殺人未遂事件 橋上から同僚を突き落とす

最終更新■

大阪府大阪市此花区常吉の常吉大橋で、男性を突き落とし殺害しようとしたとして、大阪府警港署は10月14日、殺人未遂の疑いで20代の男を逮捕しました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、大阪市此花区に住むアルバイトの男(24)です。

発表によりますと男は9月29日午後10時20分ころ、大阪市此花区常吉にある常吉大橋(高さ約10m)で、橋上から職場の同僚男性(29)を海に突き落とし、殺害しようとした殺人未遂の疑いが持たれています。

男が男性に常吉大橋から飛び降りるように指示し、男性がその指示を断ると突き落としたということです。男性は自力で此花区舞洲まで泳ぎ、幸いケガはありませんでした。

10月13日、男性が港署を訪れ「橋から突き落とされた」などと被害を相談したことで事件が発覚しました。

港署によりますと、男と男性は食品製造会社のアルバイト同士で、男性は男から日常的に暴力を振るわれていたということです。

警察での取り調べに対して男は「殺害しようと思ってもいないし、男性を橋から突き落としたこともない」などと供述し、容疑を否認しています。

現時点では、バイト先でイジメがあったのかどうかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

港署は殺人未遂の疑いとして、男から事情を聴くとともに、余罪などについても詳しく調べています。

大阪市此花区常吉の常吉大橋で殺人未遂事件の画像

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

大阪市此花区常吉の常吉大橋から突き落とす殺人未遂事件…Twitterでの反応

大阪市此花区常吉の常吉大橋で、20代の男が男性を橋上から突き落とし殺害しようとした殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場(大阪府大阪市北区豊崎)場所の地図

以下、男が男性を橋上から突き落とした殺人未遂事件現場・大阪府大阪市北区豊崎5−2「常吉大橋」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年10月14日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.