羽島市で飲酒運転の死亡事故 軽自動車が自転車をはねて女性が死亡

最終更新■

岐阜県羽島市で10月15日、軽自動車を飲酒運転し自転車の女性をはねて死亡させたとして、岐阜県警は酒気帯び運転の疑いで40代の男を現行犯逮捕しました。

酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたのは、羽島市に住むトラック運転手・堀雄一容疑者(44)です。

発表によりますと堀雄一容疑者は10月15日午前5時42分ころ、羽島市の市道で、飲酒した状態で軽自動車を運転し、自転車に乗っていた羽島市に住む・片野峰子さん(86)と衝突した疑いが持たれています。

この事故で、片野峰子さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、背骨を骨折しており間もなく死亡が確認されました。

事故当時、現場に駆けつけた警察官が堀雄一容疑者から酒のにおいがすることに気付き、アルコール検査を行ったところ基準値を超えるアルコールが検出されました。

軽自動車のフロント部分が激しくへこんでいることなどから、かなりのスピードで衝突したことが推測されます。

警察での取り調べに対して堀雄一容疑者は「酒を飲んだ後で時間があいていて、大丈夫だと思った」などと供述し、容疑を否認しています。

現時点では、堀雄一容疑者が日常的に飲酒運転をしていたのかどうかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

この事故に対してインターネット上では「飲酒運転するヤツまだいたの?」「いい大人が恥ずかしい」「車乗るなら飲むな」「飲酒運転の死亡事故は死刑でいいと思う」などと怒りの声が多数見られました。

岐阜県警は酒気帯び運転の疑いとして、堀雄一容疑者から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

羽島市で飲酒運転の死亡事故のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

呼気からアルコール 自転車をはね、86歳女性が死亡

2017/10/15 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

羽島市で飲酒運転の死亡事故…Twitterでの反応

羽島市の市道で、男が飲酒した状態で車を運転し女性をはねて死亡させた事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

飲酒事故現場付近(岐阜県羽島市)場所の地図

以下、飲酒運転で女性をはねて死亡させた事故現場付近・岐阜県羽島市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.