「剣道初段ですけど」店員がコンビニ強盗を木刀で撃退 静岡市駿河区

最終更新■

静岡県静岡市駿河区のコンビニで10月16日、バールを持った男による強盗未遂事件が起きました。店員が「剣道初段ですけど」と木刀を取り出したところ男は逃走。

発表によると10月16日午前4時ころ、静岡市駿河区下島にあるコンビニエンスストア「サークルK静岡下島南店」に、バールを持った男が押し入ったということです。

男がレジ付近に置いてあった小銭を盗もうとしていたのを店員が発見し、声をかけたところバールを振りかざして脅してきたとのこと。

店員が「お金ですか?」と尋ねると「そうだ」と答えたことから、店員は非常ベルを鳴らした後、店内に置かれていた木刀を構えて「剣道初段ですけど」と抵抗しました。

すると男は何も取らず、すぐさま逃走したということです。事件当時ほかの客はおらず、幸いケガ人はいませんでした。

犯人の男の特徴は、身長約170cm・黒色っぽいフード付きの雨がっぱ・白い目出し帽を着用していたということです。

静岡県警静岡南署は強盗未遂事件として、店や周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、犯人の行方を追っています。

「剣道初段ですけど」コンビニ強盗未遂事件ニュースのキャプチャ画像

画像出典:SBS NEWS

「剣道初段ですけど」木刀構えコンビニ強盗“撃退”

2017/10/16 18:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗未遂罪…5年以上の有期懲役
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

静岡市駿河区でコンビニ強盗「剣道初段ですけど」で逃走…Twitterでの反応

静岡市駿河区にあるコンビニ・サークルK静岡下島南店で発生したコンビニ強盗未遂事件について、店員が「剣道初段ですけど」と木刀を構えたところ犯人が逃走するという珍しい展開であったことなどもあり、Twitter上では大変な話題となっていました。

強盗未遂事件現場(静岡市駿河区下島)場所の地図

以下、目出し帽をかぶった男による強盗未遂事件が起きた現場・静岡県静岡市駿河区下島198-2「サークルK静岡下島南店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年10月16日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.