草加市新里町の小学校に侵入 児童のリコーダーを盗もうとした男を逮捕

最終更新■

埼玉県草加市新里町の小学校に忍び込み、児童のを盗もうとしたとして、埼玉県警は建造物侵入の疑いで40代の男を逮捕しました。

建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、飲食店従業員・篠原勝己容疑者(48)です。

発表によりますと篠原勝己容疑者は10月16日午後3時20分ころ、草加市新里町の小学校に侵入し、教室から児童の笛(リコーダー)を盗もうとした疑いが持たれています。

当時、学校の授業は終わっており、児童のほとんどが帰宅していました。

学校内に不審な人物がいることに気付いた教師が篠原勝己容疑者に声をかけたところ、走って逃走したということです。その後、学校側が警察に通報したことで事件が発覚しました。

警察での取り調べに篠原勝己容疑者は「児童の笛を盗むつもりだった」などと供述し、容疑を認めています。

現時点では、児童の笛を盗み売ろうとしていたのか、または性的目的で盗もうとしていたのかなどについての詳しい情報はわかっておりません。

この事件に対してインターネット上では「本間にリコーダーが好きなおじさんいることにビックリ」「とんでもない変態かwww」「使い道が気になる」「リコーダーを舐めて楽しむ派かな?」などと様々な声が多数見られました。

埼玉県警は建造物侵入の疑いとして、篠原勝己容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

草加市新里町の小学校のリコーダー窃盗事件の画像

関連する犯罪の法定刑

窃盗未遂罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

草加市新里町の小学校に侵入、児童の笛を盗もうとした男逮捕…Twitterでの反応

草加市新里町の小学校で、男が児童のリコーダー盗むため教室に侵入した事件について、Twitter上でも話題となっていました。

スポンサーリンク

笛の窃盗未遂事件現場付近(埼玉県草加市新里町)場所の地図

以下、男がリコーダーを盗もうとした事件現場付近・埼玉県草加市新里町の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.