津山市の中国道で死亡事故 路肩に避難していた親子にトレーラー衝突

最終更新■

岡山県津山市坪井上の中国道で、路肩に避難していた親子2人に大型トレーラーが横転して突っ込み、2人が死亡する事故が起きました。

この事故で死亡したのは、広島市安芸区に住む母親で歯科技工士・中村美香さん(49)と、岡山市北区に住むの大学生・中村亜美さん(21)の2人です。

中村美香=なかむら みか
中村亜美=なかむら あみ

発表によりますと10月18日午後8時すぎ、津山市坪井上の中国自動車道・上り線で、大型トレーラーが路上に落ちていたタイヤを避けようとした際、横転し路肩にいた親子2人をはねたということです。

親子らが乗っていた軽自動車は、路上に落ちていた同じタイヤに乗り上げ事故を起こし、親子は追い越し車線に車を止め路肩に避難していました。

その直後、後続の大型トレーラーが路上に落ちているタイヤに気付き避けようとしたとろ横転し、路肩に避難していた親子をはねたとみられています。

事故直前、中村亜美さんが「道路に落ちていたタイヤを踏み事故を起こし、路肩に避難した」などと、岡山県警に110番通報していましたが、通話中に切れた模様。

この事故で中村亜美さんと中村美香さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。また、横転した大型トレーラーを運転していた真庭市に住む男性(47)にケガはありませんでした。

現時点では、路上にタイヤが落ちていた経緯などについての詳しい情報はわかっておりません。

道路に落ちていたタイヤは大型車両に使われるものとみられ、岡山県警は自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いも視野に、このタイヤの所有者などについて詳しく調べています。

この事故に対してインターネット上では「高速にタイヤが落ちてたら避けれないよ」「タイヤを落とした犯人許せない」「親子が死亡って可哀想・・・」「どうやったらタイヤが落ちるんだ」などと様々な声が多数見られました。

この事故で中国自動車道の上り線は一部区間で、約10時間にわたり通行止めとなりました。

津山市の中国道でトレーラーが横転し親子が死亡する横転事故のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

中国道で中村亜美さんら親子が死亡した事故のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

中国道にタイヤが・・・路肩に避難の女性2人ひかれ死亡

2017/10/19 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

津山市の中国道でタイヤを避けたトレーラーが横転事故…Twitterでの反応

津山市坪井上の中国道で、事故を起こし路肩に避難していた親子が、路上に落ちたタイヤを避けようとしたトレーラーにはねられ死亡した事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

横転事故現場付近(岡山県津山市坪井上)場所の地図

以下、親子2人が死亡した事故現場付近・岡山県津山市坪井上の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年10月19日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.