Twitterがセクハラ対策 裸体・盗撮画像の投稿で永久凍結の新ルール

最終更新■

Twitter(ツイッター)は、同意のない裸体画像セクハラ(セクシャルハラスメント)などを含むツイートに対して厳しく対処すると発表しました。

発表によりますと10月17日夜、ツイッター社は相手の同意のない裸体画像や盗撮画像、セクハラ内容のツイートに関して厳しい新ルールを導入するということです。

この新ルールは、裸体画像や盗撮画像、セクハラ内容のツイートした投稿者らのアカウントを永久凍結するというものです。

ツイッター社はこの新ルールを数週間以内に導入すると発表しています。

ツイッター社は発表で「相手の同意のない裸体画像の発信元と特定した場合、またはユーザーが上記のようなコンテンツを標的に対する嫌がらせ目的で故意に投稿した場合、直ちにアカウントを永久停止する」などと述べました。

この新ルールにTwitter上では「最速で凍結されそう・・・」「どこまでがOKなのか気になる」「同意があればいいんだ」「この新ルールであいつアカウントは死んだな」などと様々な声が多数見られました。

スポンサーリンク

Twitterに新ルール、盗撮画像投稿でアカウント永久凍結…Twitterでの反応

ツイッターがセクハラ対策強化のため、盗撮画像や裸体画像などの投稿者のアカウントを永久停止する新ルールを発表したことなどについて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事について

2017年10月19日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 名無しさん

    あんまり過激すぎる画像とか目に入りすぎると最初はいいんだけど、しばらくするとかえって萎えてくるからある程度削除してくれるといいかもってちょっと思った。


  2. 非18禁の絵しかアップしてない絵師が不当な凍結の解除を訴えに行ったら、中にまともに凍結に対応できる日本語話せる社員がいないって話だったな。
    もうどこかが国産サービスを始めればいいんじゃないか。

  3. 名無し

    すけべな猿どもが困るだけでまともな一般人には関係ない話

  4. 匿名

    どこで発表したのか出典元を示せよ

  5. 匿名

    普通に使ってるならなんとも無いだろ

    ネットは自由とか言ってる輩に言いたいが
    その自由は最低限のモラルがあってこその話
    そんなことも理解できない奴は排除すべき

  6. 匿名

    結局女性様にとって気に食わない存在を全部抹殺できるというだけ

  7. 匿名

    さすがに今まで野放しにしすぎた
    ハメ撮りの動画とかあったし異常だった

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.