イオン大野城で発砲事件?万引き犯が警察官の拳銃奪い弾2発を発射か

最終更新■

福岡県大野城市にあるイオン大野城で10月20日、警察官の拳銃の弾2発が発砲されたとの情報が入りました。発砲事件の可能性も。

発表によりますと10月20日午後、大野城市にあるイオン大野城ショッピングセンターの事務所で、商品を万引きしたとして警察官らが万引き犯の男から事情を聴いていたということです。

しかし、男が暴れ出し、警察官ともみ合いになった際、拳銃から弾2発が発射されたということです。

現時点では、もみ合いになった際、男が警察官の拳銃を奪って発砲したのか、または警察官が威嚇射撃で発砲したのかなどの詳しい情報はわかっておりません。

この拳銃の発射で幸いケガ人が出ているという情報は見られませんでした。

このイオンでの拳銃の発砲にインターネット上では「大野城イオンで発砲事件とかやばすぎ」「イオンで万引き犯が発砲?」「警察の拳銃奪って発砲とかヤバすぎwww」「大野城イオン 発砲事件と聞いたがまじ?」などと、様々な声が多数見られました。

福岡県警は窃盗などの疑いとして、万引き犯の男から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

イオン大野城で万引き犯が拳銃発射した発砲事件の画像

関連する犯罪の法定刑

窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金
公務執行妨害罪…3年以下の懲役もしくは禁錮、または50万円以下の罰金
銃刀法違反(発射)…無期又は3年以上の有期懲役

イオン大野城で発砲事件?万引き犯が拳銃奪い発射か…Twitterでの反応

大野城市にあるイオン大野城で、万引き犯と警察官がもみ合いになり拳銃の弾2発が発射されたとこで、発砲事件の可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

発砲事件現場(福岡県大野城市錦町)場所の地図

以下、万引き犯が警察官の拳銃を発砲した事件現場・福岡県大野城市錦町4丁目1−1「イオン大野城ショッピングセンター」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2017年10月20日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.