相鉄線・二俣川駅で停電、電車に落雷し発煙車両火災か 運転見合わせ

最終更新■

相鉄線は10月23日早朝、停電の影響により一部区間で電車の運転を見合わせています。落雷で電車の車両火災も。

発表によると10月23日午前5時半ころ、神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目にある相鉄線・二俣川駅の近くで落雷があったということです。電車に直撃したとの情報もあります。

これにより停電が発生し、相鉄線は横浜駅-海老名駅間および二俣川駅-湘南台駅間の全線で運転見合わせとなっています。

また落雷があった瞬間、相鉄線を走行していた電車周辺で激しい火花が散るとともに、発煙により煙が電車内に充満するなどの被害が出ました。

相鉄線二俣川駅の電車に落雷で発煙、煙が充満している現場の写真画像

画像出典:https://twitter.com/sotetsu_akb/status/922198902391967744/video/1

体調不良を訴えている乗客もいるということで、現場は騒然としている模様。

インターネット上では「乗ってた電車にカミナリ落ちたんだけど」「二俣川が停電!」「相鉄線の列車に落雷で真っ暗」「停電で二俣川駅の構内何も見えない」などと現場の目撃情報が多数寄せられています。

この相鉄線で発生した落雷・停電による運転見合わせについて詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

発煙により煙が充満している電車内の動画

以下は当該車両に乗っていた乗客がTwitterにUPした事故当時の動画です。「停電が発生しました」とのアナウンスが流れており、動画からは車内に大量の黒煙が充満している様子がみてとれます。

スポンサーリンク

相鉄線の二俣川駅付近で落雷・停電…Twitterでの反応

相鉄線の二俣川駅付近で発生した落雷および停電について、広い範囲に影響が出ていることから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

落雷現場付近(横浜市旭区二俣川)場所の地図

以下、落雷があった事故現場付近・神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目91−7「二俣川駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2017年10月23日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.