一瀬大貴容疑者が飲酒運転で横転事故 後部座席の1歳児死亡 札幌市東区

最終更新■

北海道札幌市東区北で、父親が飲酒運転で電柱に衝突する事故が起き、後部座席に乗っていた1歳児が死亡しました。

この事故で北海道警東署は、酒気帯び運転と自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、運転していた札幌市東区北47条東18に住む父親で会社員・一瀬大貴容疑者(24)を現行犯逮捕しました。一瀬大貴=いちのせ たいき

発表によりますと一瀬大貴容疑者は10月22日午後11時ころ、札幌市東区北42条東14で、酒を飲んだ状態で軽自動車を運転し道路脇の電柱に突っ込み横転、後部座席に乗せていた長男・一瀬叶多ちゃん(1)を死亡させた疑いが持たれています。

事故当時、一瀬大貴容疑者の運転する軽自動車には妻と一瀬叶多ちゃん、知人の男性の計4人が乗っていたということです

後部座席にはチャイルドシートが設置されていましたが、事故当時は使用していませんでした。

東署によりますと、一瀬大貴容疑者らは居酒屋からカラオケに行き、次の店に向かう途中に事故を起こしたということです。

また、妻は「運転代行を呼んだが、待ち時間が長くてやめた」などと説明しました。

警察での取り調べに対して一瀬大貴容疑者は「酒を飲んで運転していません」などと供述し、容疑を否認しています。

この事故にインターネット上では「子供を乗せてよく飲酒運転できたな」「飲酒運転している奴、まだいたのか」「まったく責任ない子供が死ぬとか本当に可哀想・・・」「父親もダメだけど、同乗者も止めるべきだろ」などと、怒りの声が多数見られました。

東署は過失傷害から過失致死に切り替え、一瀬大貴容疑者から事情を聴くとともに、当時の現場の様子などについて詳しく調べています。

一瀬大貴容疑者が飲酒運転で事故で車が大破した画像

画像出典:ANN

北海道札幌市東区北で父親が飲酒運転で事故を起こし1歳児が死亡したニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

父親の“飲酒事故”で1歳男児犠牲に 電柱に激突

2017/10/23 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

一瀬大貴容疑者が札幌市東区で飲酒運転事故、1歳児が死亡…Twitterでの反応

北海道札幌市東区で、父親が酒気帯びの状態で車を運転し、電柱に突っ込み後部座席に乗っていた1歳児を死亡させた事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

横転事故現場(北海道札幌市東区北)場所の地図

以下、飲酒運転の車が横転し1歳児が死亡した事故現場・北海道札幌市東区北42条東14丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.